2ntブログ
売春・人身売買・麻薬・殺人・・・メーオと過ごした1年10ヶ月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
乱された心
2007-09-18 Tue 15:34
新居に引っ越してきて次の日は、荷解きに明け暮れた。
メーオ自体は、洋服しか持っていなかったのだが、私は長年住んでいたマンションのものを、一切合財、ビニール袋に突っ込んで持って来たため、どこに何が入っているのか、全く分からなかった。
ビニール袋に、荷物を突っ込んだのが、メーオの友達たちだったというのも手伝い、調味料と一緒に、電化製品のパーツが入っていてりして、荷解きするのもなかなかスリリングなものがあった(笑
私とメーオは、だだっ広いだけの空間を、ほぼ一日かけて、生活臭の漂う空間に作り替えた。
部屋のレイアウトを見て、「国籍がどこであっても、女性が考える部屋というのは、あくまでも女性的なんだな~」と、思った・・・

引っ越し作業もひと段落ついたので、私達は、1日遅れではあるが、引っ越し祝いをすることに決めた。
昨晩も、とりあえず、「ワインで乾杯。」は、していたのだが、こういう事の節目をきちんとお祝いすることは、タイ人にとってはとても重要なことだという事で、引っ越しを手伝ってくれたメーオの友達を誘い、若葉町にあるタイ料理屋さんで、ささやかなパーティーを開くことにした・・・

約束のお店に行くと、メーオの友達は、私たちが来る前から、パーティーを始めていた(笑
この日は、タイの焼き肉の「ムーガタ」と呼ばれるというものを食べた。
私が想像する焼肉とは、かなり異なっていた・・・

ムーガタの鍋

これが、肉を焼く装置で、日本で言えば、「七輪」のようなもので、下から炭火やガスで鉄板を熱し、上の穴が開いている部分で、お肉、野菜、そしてタイ人が大好きな魚のすり身ボール等を焼くようになっていた。
横の部分の溝にはスープが入っていて、お肉のエキスが下に落ちて、スープがより一層美味しくなるということらしい。
野菜は、焼かない場合は、より一層美味しくなったスープでボイルする場合もある・・・

ムーガタ

イメージ的には、今、流行りのジンギスカンに近いと感じた。
肉自体は、焼くだけなので美味しいが、肉汁が加わった鍋の溝のスープは、お世辞にも美味しいとは思えなかった。
日本人には、匂いがキツイのだ(泣
でもメーオをはじめ、他のタイ人女性が、「このスープが美味しんだ。」と、どんどん私に進めてくるので、我慢してそのスープを口にはこんだ・・・

このパーティーには、メーオの友達が連れてきたお得意様も数人いた。
このころから、何人か、メーオの友達の彼(お得意様)にお会いする機会が多くなるのだが、やはりどの方も年齢層が高い・・・

その上、態度が横柄で、初めてお会いするのに、あいさつなしにいきなりタメ語だったりと、失礼な方が多かった。
また、普通の店で、人前にも関わらず、連れの女性の体を触ったりと、とてもじゃないが、メーオと友達の付き合いが無ければ、付き合いたくもないような方々ばかりだった・・・

でも、これからは、フリーランスの売春婦として働くメーオにとって、いろんな意味で情報を入手する手段は必要だろうと私は考え、積極的にそのような方々とコミュニケーションを取った。
彼らは、今まで何人もの不法滞在のタイ人女性とお付き合いしたことがあるらしく、「法の抜け道」とか、「タイ人女性とうまくやっていく方法」というものを、自慢げに話していた。
「タイ人女性とうまくやっていく方法」に関しては、聞いていてバカバカしくなる内容がほとんどであったが、彼らは本気でそう思っているらしかった。
ただし、「法の抜け道」に関しては目から鱗の内容が多かった。
今までバカ正直に生きて来た私には、この手の情報はほとんど持っていなかったため、この情報を聞くだけでも、このろくでもない男たちとのコネクションを持っておくことは有効だとおもった。
「全てはメーオの為。」、今考えれば、完全に独りよがりだが、そう自分に言い聞かせていた・・・

そしてやっとパーティーも終わり、お店を出ようとした時、一番年配で癖の強い方が私のそばに来て、「タイ人女を信じるな。」「そうすればあんたはハッピーになれるぜ!」と、耳元で呟いた。
私は心の中で、「あんたと俺は違う!」と叫びながら、「ご忠告ありがとうございます。」と一礼した・・・

私は、その男の言葉に、何となくイライラしてしまい、部屋に戻ったとたんに、その男が言った言葉を振り払うように、メーオに貪りついた。
そして、自分の下で苦悶の表情を浮かべるメーオを見ながら、「俺達は違う。あんたらとは違う。」と、心の中で繰り返し叫んでいた・・・
別窓 | 同棲生活編 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<店舗決定 | 黄金町の天使 | 新居>>
この記事のコメント
スープ
美味しくないんですか(-_-;)ダシが出て美味しいのかと…お魚のスリミは美味しそうですが、どうなのでしょうか?
2007-09-19 Wed 00:49 | URL | リオ #-[ 内容変更]
リオさんへ
スープは、いろんな食材の汁が出て、おいしそうなんですが、あまり???です。
もともと、タイ料理の食材は、匂いがきついものが多いので、私はこのスープはだめでした。
食材だけならおいしいかったです。
2007-09-19 Wed 10:15 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 黄金町の天使 |