2ntブログ
売春・人身売買・麻薬・殺人・・・メーオと過ごした1年10ヶ月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Epilogue
2008-01-14 Mon 01:16
2006年11月

エアコンディショナーがきいていても、体に温かい大気がまとわりついてくる感じがわかる。
でも空港が新しくなったこともあって、以前のように東南アジア特有の匂いが鼻につくことはなくなったようである。
ここは、スワンナプーム国際空港。
そう、「私はもう二度と来ないであろう。」と思っていたタイに、また降り立った・・・

新しい空港はとても広く、イミグレーションまでかなり歩かされた。
また、いろんな事がうまく回っていないようで、イミグレーションでもかなり待たされた。
私は、少しイライラしつつも、久し振りに聞くタイ語に耳を傾けていた・・・

そしてイミグレーションを通過すると、たくさんの人だかりができていた。
新しい空港になっても、タクシーへのお客の呼び込みは、以前と同じである(笑
私は、その人だかりの一歩手前で、辺りをぐるりと見渡した。
すると、「カツさ~ん!」と、元気のいい若い男の声が右のほうから聞こえた。
声の主は、会社の後輩、W谷であった。

W谷:
カツさん、お久し振りです。
わざわざ、バンコクまでいらしてくれてありがとうございます。


私:
いやいや。
仕事でアジアに来ることがなかったから、国際都市バンコクに来れててうれしいよ。


W谷:
そう言っていただけると助かります。
とりあえず、ホテルに向かいましょう。
仕事の話は、車のなかで・・・


私は、仕事でバンコクに来ていた。
以前、北米で対応したケースと同じ案件がタイでも出てきて、たまたまバンコク支店に、私と親しくしていた後輩が配属されたこともあって、バンコクに行かされたのだった。
車の中で、W谷は仕事の説明をしてくれた。
仕事内容は、想像していた通り、北米の案件とほぼ同じものだった。
なので、「そんなにバンコクに足を運ばずとも、プロジェクトは軌道に乗せられるだろう。」と思った・・・

W谷の説明も一通り終わったところで、W谷が、「ところで、今晩はどのようなコースがお好みですか?」と聞いてきた。
私は、「コース?」と聞き返した
すると、W谷は、「バンコクは国際都市ですからね、いろんな料理が食べれますよ。」
「タイ料理はもちろん、日本料理・フレンチ・イタリアンと、よりどりみどりです。」と、今晩の私への接待の話をしだした。
私は、「じゃあ、タイ料理でも食べてみるか。」と言うと、W谷は、「解りました。」「スクンビットにおいしいシーフードレストランがあるんです。」「そこに行きましょう!」と言った。
私は、「エンポリアムの近くのあの店の事か?」と、なんとなく想像はついたが、W谷には黙っておいた・・・

するとW谷は、「じゃあ、タイ料理の後は、タイ女性なんかいかがですか?」と、ニヤニヤしながら言ってきた。
私は、「そういえば、こいつは風俗が大好きだったな。」と、W谷の嗜好を思い出した。
W谷の誘いを無下に断るのも悪いので、「今日は遠慮しとくよ。」「仕事の進み具合を見てな・・・」「時間があったらぜひ行こうな!」と、とりあえず、W谷をガッカリさせない断り方をしておいた・・・

するとW谷は、「じゃあ、とりあえず今日は食事だけにしときましょう。」「ちなみにカツさんって、どんな女性が好きですか?」「タイのカラオケは、店によって女性の傾向が違うんで、間違いのないようにしときたいんですよ。」と言ってきた。
私は、「さすが、仕事で細かいところまで気がきくと有名なW谷らしい事前リサーチだ(笑」と思い、その質問に笑ってしまった・・・

そして、ひとしきり笑った後に、「そうだな~」「猫のような女性かな?」とだけ答えた。
W谷は、「猫のような女性?」「それは性格が猫のようなという意味ですか、それとも体つきが猫のようにしなやかという意味ですか?」ともう少し詳しくリサーチしようとしてきたので、私は、「猫という名前の女性だよ・・・」とだけ答え、W谷の質問を煙に巻いた。
W谷は、私が出した意味不明の要求に、ちょっと困ったような顔をしていた・・・

そのW谷の困った顔を見て私は、「W谷、やっぱり、ホテルには行かずに、先にバンコク支社に行ってくれないか?」とW谷に告げた。
W谷は、「もう働くんですか?」「今日はホテルでゆっくりすればいいじゃないですか?」と、ちょっと呆れたような顔をしていた。
私は、「働いてないと気がめいる性分なんでね。」「バンコク支社についたら、集めることが可能なメンバーを緊急招集しといてくれ。」とW谷に告げた。
W谷は、「え~マジですか?」「緊急招集なんてしたら文句が出ちゃいますよ。」「私はここでは若い方なんですからね。」と、本当に困った顔をした。
私は、「今日までは、そのあたりをコーディネイトするのがお前のし・ご・と。」「明日からは俺がやるからさ!」と、W谷の肩をポンと叩いた。
W谷は、渋々、車からメンバーに対して電話をかけた・・・

「猫という名前の女性」とは、言わずもがなメーオの事だった。
緊急招集は、メーオの事を思い出させたW谷への、ちょっとした嫌がらせのようなものだった(笑
まあ、メーオに対する未練はないが、やはりバンコクにまで来てしまえば、それなりにメーオの事を思い出す。
しかし、悲しいかな、私とメーオは、もう完全に終わっているのだから思いだしたところで、なんのメリットにもならない・・・

でも、もし・・・

もし、道で偶然ばったり出会えたら、互いに笑って話せたらいいなと思った・・・

私はそのような事を考えた後に、「よし!明日からのバンコクでの仕事を頑張るぞ!」と車の中で叫んだ。
W谷は、「明日ってなんですか?」「今現実に私は困ってるんですからね!」と悪態をつきながら、緊急ミーティングの為の連絡で、携帯に向かって頭を下げ続けていた・・・

その後、結論から言うと、約2ヶ月のバンコク滞在中に、私とメーオが会う事は無かった・・・

ただ、この滞在期間中に、思いがけないところから、メーオについての情報が得られた。
メーオは念願かなって、バンコクに、SPAのお店を開いたようだ・・・

私はこの偶然に、正直、心揺らいでしまい、メーオのお店に、足を運んだのだが、幸か不幸か、その時、メーオは不在だった。
そしてそれを最後に、私は、「メーオとコンタクトを取ろう!」と考えた事はないし、実際行わなかった・・・

メーオが自分の夢を叶え、幸せにやっていることがわかっただけで、私にとっては十分だった・・・

そう、十分だ・・・

そして、バンコクでの2ヶ月間は、あっという間に過ぎ、タイでの余韻に浸る間もなく、私は足早に日本に帰国した。
今度は、スワンナプーム国際空港の眼下に広がる夜景を見ながら、「さよなら。」とひとりごちた。
これで、私とタイを結びつけるものは、一切なくなった・・・

・・・・・・・・・・・・

メーオとの思い出を除いては・・・


今回、私がこのブログを書こうと思ったのは、言い方は悪いが、自分の体の中にあった悪いものを、すべて吐き出したいと思ったから。
本当は、友人に聞いてもらうのが一番すっきりしたのだろうが、あまり知人に話せるような内容じゃないので(笑
でも、ブログに全部書いてみて、今はとてもすっきりした気持ちです。
これで、私も次のステップに進めそうな気がします・・・

という事で、黄金町の天使は、これで終了とさせていただきます。
短い間でしたが、私の稚拙な文章にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

そして最後に・・・

ありがとうメーオ。
僕の黄金町の天使。

☆☆☆โชคดีครับ☆☆☆
別窓 | その他 | コメント:119 | ∧top | under∨
<<目次 | 黄金町の天使 | 残桜>>
この記事のコメント
終わりかぁ
もう終わりなんですねぇ
感慨深く読ませて頂きました。
今は満足な生活をカツさんされていると良いですね
2008-01-14 Mon 07:48 | URL | たーちゃん #-[ 内容変更]
カツさん

はじめまして 

黄金町の天使 とても、共感できました。


私も
黄金町、そしてタイバンコクに 何度も通った経験があります


バンコクなら 成田から 6.5時間ですぐいけますよ・・・・・
2008-01-14 Mon 10:12 | URL | フレニア #-[ 内容変更]
先日のコメ、カツさんのお名前入力ミスしていました。ごめんなさい。長い更新、お疲れさまでした。最後の章では涙が出てきました。2人は結ばれて欲しかった…とも思ってしまいますが…カツさんに愛されて、メーオは本当に幸せだったと思います。このブログに出逢えてよかったです^^
2008-01-14 Mon 11:04 | URL | 鞠花 #-[ 内容変更]
初めまして
最初から最後まで読ませていただきました。
毎回ハラハラ、ドキドキしたり切なくなったりもしたこの『黄金町の天使』も終わってしまうとちょっぴり寂しいですね。

わたしは年に何回か横浜の方に遊びに行ったりするんですが、たまに伊勢佐木町や若葉町の方にも足を運んだりしたりします。(知り合いが末吉町に住んでいるもので)
「ついこの間まで黄金町のガード下に売春宿があったんだよ」
なんてことを聞いたのは2005年の12月でした。

それから巡り巡ってこのBlogと出会いわたしの中で点と線が繋がった感じがしています。

お忙しい中での更新、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
長々とコメント書いてしまってすみません。。。

大岡川に咲く桜、一度見れたらいいなぁと思っています。

2008-01-14 Mon 12:25 | URL | Sea #-[ 内容変更]
お疲れ様でした
初期のころからずっと読ませていただいていました。
コメントは初です。

カズさんの伝わりやすい心理描写に毎回胸をぎゅっとわしづかみされるような切なさを覚えました。

ブログが終わってしまうのはとても残念ですが、こんなに切ない恋愛のお話を読ませて下さりありがとうございました。
メーオさんとカズさんの話は忘れません。
お疲れ様でした。
2008-01-14 Mon 19:25 | URL | yumi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-15 Tue 01:57 | | #[ 内容変更]
お疲れ様です。
全部読ませていただきました。
更新を待つのも楽しみな時間でしたよ。

タイトルでなんとなくわかっていましたが、ハッピーエンドでないのが残念でなりません。大切な人を守りきれなかった自分としてはもったいないと思いますが、いろいろありますよね。SPAのお店に行ったということはまだ未練があったんですか?

書いていただいてありがとうございました。
2008-01-15 Tue 12:00 | URL | 通りすがりの者です。 #-[ 内容変更]
はじめまして。
ずっと読ませて頂いてました。
最後の「僕の黄金町の天使」のフレーズを読み終えた瞬間、涙が出るかと思うくらい、切なく、やさしい気持ちになりました・・・(自分でもどう表現していいのかわからないですが・・・)
この恋愛経験をカツさんの力に、新たな出会いをされることを祈ってます。
2008-01-15 Tue 13:44 | URL | ゆぅ #-[ 内容変更]
メッセージを下さった方々へ
皆さん、温かいお言葉ありがとうございました。


たーちゃんさんへ

私は今、満足した生活をしてますよ。

フレニアさんへ

北米に行くことを考えれば、タイは行きやすいですよね。
今度は、新しい彼女と観光で訪れたいと思います。
もちろん、できたらですが・・・

鞠花さんへ

やはり、いろんな意味で結婚までは難しかったですね。
メーオが幸せに感じてくれてたのならそれで満足です。

Seaさんへ

黄金町のような場所が日本にあるという事は、けっこうショッキングなことだと思います。
私も最初はショックを受けましたから・・・
でも調べると、日本にはまだ黄金町のような場所がいくつかありますね。
個人的には、そういうところは、もうなくなってほしいのですが・・・

大岡川の桜は、本当にきれいですよ。

「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

おっしゃるとおりですね。
なので、私は前を向いて進んでいこうと思います。

yumiさんへ

私の心理描写わかりやすかったですか?
そう言ってもらえて、安心しました。

通りすがりの者です。さんへ

非合法外国人風俗嬢との恋愛で、ハッピーエンドというのは、正直、難しいです。
たまにそのような人にも会いますが、極わずかです・・・
メーオと、「よりを戻したい。」という未練は、いっさいなかったですよ。
たぶん、あえてたとしても、それが最後で二度と会わなかったと思います。

ゆぅ さんへ

最近は、新しい出会いを求めて頑張ってます。
今度は、ビザを持っている女性で(笑
2008-01-16 Wed 12:01 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
泣いた
これ読んで、人間の喜怒哀楽の極限を感じることができた。今でも心臓が締め付けられる

個人的には未だにお二人結婚して欲しいと思ってるんだよね。それが難しいとしてもせめて連絡を取り合う仲で永遠にいてほしいと思う。


なんというか・・・・・形はどうあれ二人の関係は終わってほしくないんだよね
2008-01-20 Sun 03:50 | URL | ぶんた #-[ 内容変更]
切ない…
はじめまして。
あるサイトでこのblogのことを知り、4時間かけて拝読しました。

率直な感想としては非常に切なく、ハッピーエンドにならず大変残念に思います。
売春婦として売られながら、夢を実現させるために黄金町での日々を逞しく生き抜いたメーオさん。そしてメーオさんを愛情をもって優しく包み込んだカツさん。お二人ともキラリと輝く魅力を持った人物で、あっという間に感情移入してしまいました。
短編小説として出版なさってはいかがですか?

最後に…カツさん、メーオさん、お二人ともお幸せに。
2008-01-21 Mon 01:47 | URL | tko #-[ 内容変更]
 こんにちは、カスさんw。
 もう終りだったんですね。私は17日に神戸から帰ってきました。
 37の身障者在日韓国人の愛人とも出逢ってきました。メーオではなくネーオ(ねえ、お金頂戴)の彼w。

 いやあ、そういう結論だったんですかあ。
 一本とられましたね、こりゃあ。
 メーオは中々のおなごですなあ。
 
 私、思うんですけど、こちらが助けているつもりの人間が、最終的にはこちらを助けるんですよね。
 下だと思ってた人間が実は上なんです。
 
 私も今の愛人、李大造を庇護してるようで、ずいぶん助けられたと思います。有難う、大造。

 そして、本当にカスさんはお幸せな方だと思いました。黄金町の天使・マリア・観音菩薩ともいえるメーオさんに出逢えて、乾杯です。
2008-01-21 Mon 13:18 | URL | 迂路妙子 #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-21 Mon 23:49 | | #[ 内容変更]
素敵なお話をありがとうございました。
中期の頃(黄金町の騒動あたり)から読ませていただいてました。
今までコメントも残さず失礼しました。

ブログ完結、おつかれさまでした!
最初はちょっと下心をもって読み始めたのですが、
そのうちにメーオさんのまっすぐさと
カツさんの想いの交錯、非日常なる日常の展開に
はらはらどきどき、ときたまジーンとしながら
読んでいました。
だから、終わってしまったのは少し寂しいです。。。
それ以上にラストの展開も切なかったですが。。。

でも、この物語を読むことができてホントによかったです。
改めて、執筆・公開、ありがとうございました。

メーオさんにもカツさんにも素敵な日々と出会いがこれからもおとずれることをお祈り申し上げます。
2008-01-22 Tue 00:04 | URL | おはぎ #mQop/nM.[ 内容変更]
はじめまして
はじめまして。ぶらんしゅと申します。
このブログが始まったころから、ずっと読ませていただいておりました。
黄金町の近くに住んでいるので、
周辺の様子もよく存じておりますが、
こんなに素敵な思い出の場所になっているとは……!!

お仕事などお忙しいことと思いますが、
これからもたくさん、素敵な方々に出会って、素敵な恋をしてください!
お疲れ様でした。
2008-01-22 Tue 15:14 | URL | ぶらんしゅ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-24 Thu 17:33 | | #[ 内容変更]
メッセージを下さった方々へ Vol.2
皆さん、温かいお言葉ありがとうございました。

ぶんたさんへ

こればかりはどうにもなりません。
友達でい続けるより、思い出にした方が良い関係というのも、この世にはありますから・・・

tkoさんへ

ハッピーエンドを私も期待していたのですが(笑
私はともかくとして、メーオはほんとに、不思議な魅力を持ってましたよ。

迂路妙子さんへ

初期のころから、いろんなコメントありがとうございました。
>こちらが助けているつもりの人間が、最終的にはこちらを助けるんですよね。
私も、本当にそう思います。
迂路妙子さんも、頑張ってください。

01/21「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね!

おはぎさんへ

メーオのまっすぐさは、時として凶器に、そして時として私に感動を与えてくれてました。
あのような恋愛ができたらいいな~なんて、また思い始めてます。

ぶらんしゅさんへ

素敵な思いもあり、また心が掻き毟られるほどの悲しい思いでありです・・・
個人的には、あのあたりが、きれいさっぱりなくなってくれることを願っているんですが、今だに土地の利権がらみの問題があるみたいですからね・・・

08/01/24「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

ありがとうございます。
どんなものでも経験は大切な自分の宝ですから、それを自分を高めるために使わなければ、それらの経験をくれた方々に申し訳ないです。
なので、私はこれからも前向きに生きていきますよ!
2008-01-25 Fri 01:07 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-26 Sat 07:57 | | #[ 内容変更]
chook dee na krab
初めまして。nutと いいます。黄金町の天使を読ませて頂き感動し、同時にとても驚きました。というのも僕も黄金町のタイ人女性と恋に落ちカツさんと同じように悩み、葛藤した経験があり、なおかつ、いつか活字にできたらなと思っていたからです。カツさんとメーオのお話し程エキサイティングではないのですが・・ この物語でのカツさんの葛藤、そこからとった行動などは驚く程共感しました。登場する地名、店名などと相まって自分の話を読んでいるのではと錯覚に陥る程でした。とても切なく儚いお話でハッピーエンドではないのが残念という読者の方の意見が多いようですが僕は少し切ないけどハッピーエンドだなと思いました。またメーオにとってもカツさんとの思い出は生涯の宝物になるでしょう。お二人の今後の幸せを心より願っております。
2008-01-28 Mon 03:08 | URL | nut #-[ 内容変更]
全部読みました
携帯小説独特の実話を売りにした同情を買おうとしてる作り話しですね。
2008-01-29 Tue 16:33 | URL | ゆう #IpT9aHSo[ 内容変更]
お二人の幸せを祈る
KASU さま

はじめまして。「黄金町の天使」最近になって知り、一気に読ませていただきました。
私も当時仕事の関係で東京にいたので2、3回黄金町に行ったことがあり、リアルな情景を頭に浮かべながら登場人物の生き生きとした描写にホント引き込まれました。

ありきたりかもしれませんが、「愛し合っているのに切ない別れ」の結末に思わず(いい年した男ですが)、泣いてしまいました。
でも、語弊を恐れずに言いますが、貴方とメーオを羨ましく思うとともに、運の良い二人ではなかったかと思います。
病気、犯罪など際どいことは何度かあったようですが、これらのことで取り返しのつかないことにはならず、無事に美しい思い出として終わったことは、別れは不幸であっても、長い人生の中で、富や名声ではなく本当に「生きていて良かった」と思えるような運命に遭遇したのではないでしょうか?
赤の他人の私が言うのも何ですが、KASU様とメーオのこれからの幸せを祈ります。
そして、KASU様 本当に感動をありがとう・・・
2008-01-29 Tue 23:04 | URL | K #deDAPD/2[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-30 Wed 00:12 | | #[ 内容変更]
メッセージを下さった方々へ Vol.3
2008-01-26 Sat 07:57 「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

ありがとうございます。
タイには桜に似た花が北部にあるそうです。
日本の桜は、寒暖の差がある程度ないと咲かないと言われてますので、タイでは咲かないかもしれませんね・・・

nutさんへ

ありがとうございます。
私も、メーオとの事は、十分ハッピーエンドだと思っています。

ゆうさんへ

大多数の読者の方がそう思っているんじゃないですか?
まあ、わざわざそれを書き込む暇な人は少数なんでしょうがね・・・

Kさんへ

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
どうかしたら、大問題に発展していた可能性もありましたからね。
もしそうなっていたら、ブログなんぞに書いたりはできなかったでしょう(笑

2008-01-30 Wed 00:12 「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

ありがとうございます。
黄金町がパワフルに、そしてもっとより良い街になって行って欲しいですね。
2008-01-30 Wed 10:49 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-01 Fri 14:09 | | #[ 内容変更]
切ないデス。。
私も海外留学してた時に、似たような経験をしました。未亡人の子連れで、最後の最後まで決断を決めかねていましたが子供の事、現状を考えて別れました。
今でも連絡をとっていて再婚したみたいです。空を眺めては同じ空の下、生きてんだなぁと見えない距離に想いをはせていますが後悔はないデス。…ウソカモ。
お二人の決断がお互いの幸せであった事を願います。素敵な人生を送ってください。
2008-02-02 Sat 00:38 | URL | sho #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-03 Sun 00:31 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-04 Mon 01:37 | | #[ 内容変更]
とある場所でこのサイトを知り4時間(休憩も挟んでw)一気に読ませていただきました。
1995年~2000年まで頻繁に私も通っていたので当時の描写を読むと懐かしく感じます。
当時は大岡川沿いにあった 琥珀 という店に入れ込んでいましたw
多くの方が書かれているように最後は幸せになって欲しかったです。
カツさん本当にお疲れ様でした!
2008年、カツさんにとって更に幸せが訪れることを願っております!
メーオさんも幸せに暮らしてると良いなぁ思います^^
2008-02-05 Tue 06:26 | URL | のぶぅ #41Gd1xPo[ 内容変更]
遅ればせながら
他人のブログってあまり興味ないこの私が一気読みしてしまいました。

途中何度か涙腺こわれてしまって、、、特に置手紙とか、、、やばかったです。

カツさ~ん、その自分の気持ちに正直なところ大好きです。カツさんとならサウタイについて一晩でも二晩でも語りたかったですね。

形態は全然違うけど、私もいろんなかたちで(笑)タイという国に深くかかわりましたから、物語を読んでいて、こういうところふつうの日本人の感覚からするとキツイんだよな~、でもタイの感覚からするとこれって、、、、とか二人の間に時折見え隠れする葛藤とか想いが手に取るようにわかります。

でもそんな思いがこれほどリアルに伝わってくるのは、カツさんの文章力のおかげにほかなりません。本当に筆力がおありなんですね。
はっきり言って脱帽です。

ところでホアヒン(私は慣例的にこう表記)って空気感といい雰囲気といい、落ちつけるいいところでしょう。もう十年以上前になりますけど、実は私あの街に4年近く住んでいたんですよ~。
日タイ問わず女の子はみんな憧れる街で、メーオもしっかり旅先に選んでますね。なんかうれしかったです。


誇り高きタイ女性の気高さと底抜けな明るさ、そして実はその奥に秘めたるおくゆかしさに光あれ!


ナ、カァ-
2008-02-06 Wed 12:18 | URL | あみたー #PTRa1D3I[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-10 Sun 02:37 | | #[ 内容変更]
3回も読み直しました。感動しました。特にプリクラを鏡の裏から見つけられたシーンでは、ほんと切なくなりました。かつさんはきっと素敵な人なんでしょうね。自分の知らない世界を知れてよかったです。感動で思わず書いてしまいました^^
2008-02-10 Sun 15:34 | URL | akiko #-[ 内容変更]
メッセージを下さった方々へ Vol.4
2008-02-01 Fri 14:09 「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

ありがとうございます。
大岡川沿いは、いつまでも残って行くのでしょう。
色んな人の思いを残して・・・

sho さんへ

ありがとうございます。
空を見上げて、大切な人を思い出すって素敵ですね。
ここしばらく空なんて見上げてなかったので、今度やってみます。

2008-02-03 Sun 00:31 「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

ありがとうございます。
同じように感じている方は多いようですが安心してください。
誰かを釣って楽しもうと考えるほど、私も暇じゃありませんので。

よしくん さんへ

ありがとうございます。
「一生一緒に過ごせるエエ女」ですか・・・
頑張ってみます!

のぶぅさんへ

ありがとうございます。
私はもちろんの事、メーオも夢をかなえたという点で幸せだと思います。
もちろん、その夢を継続させていくという点では、黄金町同様大変だと思いますが・・・

あみたー さんへ

ありがとうございます。
ホアヒンに住んでいらっしゃったんですか?
うらやましいです。
私もチャンスがあれば、ホアヒンにもう一度行って、ゆっくりしたいです。

2008-02-10 Sun 02:37 「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

ありがとうございます。
あなたが取った行動は、至極まっとうだと思いますよ。
どちらかと言えば、私が取った行動の方が、間違っているわけですから・・・

akiko さんへ

ありがとうございます。
私は素敵なんて言葉で形容できる人間ではないですよ。
買春に狂っていた、どうしようもないおやじなんですから・・・
2008-02-12 Tue 13:15 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-13 Wed 23:13 | | #[ 内容変更]
身につまされました
KASUさま。はじめまして。

一気に読んでしまいました。
KASUさまほどディープではありませんが、実は私も黄金町で知り合ったタイ女性としばらく付き合った経験があります。少しの期間ですが彼女のアパートで半同棲状態だったこともあります。KASUさまが遭遇した事件も彼女から詳細を聞いていたので、同時期、わりと近い距離ですれ違っていたことになります。

黄金町の存在自体を知らない方にとっては、まるで嘘のようなエピソードかもしれませんが、私にとっては心当たりがあることばかりで、一つ一つの出来事がズシリと深く胸に刺さってくる思いでした。だからとても「素敵な思い出」などとはコメントできません。

決して表立って言えない非合法な出会いであることは重々理解していても、やはりそこは生身の人間同士ですから、さまざまな葛藤や思いがあります。KASUさまが吐露されるように、自分の内面に潜む狡猾さや度量の狭さ、人間としての無力さをたびたび痛感し、そして仕事やいまの立場、そして家族との関係を考えさせられる日々でした。

詳細を書くのは二度と会うことが叶わない彼女に対して礼を欠くのでここでとめます。数々のトラブルを抱えてしまい、心身とも疲れきってしまった彼女との別れは決してハッピーとは言えませんでした。ですから、最後のくだりは正直羨ましく思いました。

どんなことであれ、とにかく元気で過ごしていることが、いまの私の願いです。よく彼女たちが言っていた「元気~ぃ?」のフレーズをふと思い出すたびに、そんなことを思っています。

あえて、そして一番触れたくなかったことをこうして形にしてくれたKASUさまに感謝いたします。
2008-02-15 Fri 14:25 | URL | 黄金オヤジ #NJ9lkfi2[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-15 Fri 19:28 | | #[ 内容変更]
拝読させて頂きました
カツさん
偶然、貴サイトにたどり着き読み終えたら朝になっていました。
途中幾度か目頭が熱くなりました。切ないです。
ただ、カツさんもメーオさんも、その瞬間を精一杯生きていて、とても素敵だと思いました。
と同時に、幸せとはいったい何なんだろうと考えさせられもしました。
神という存在についても触れていましたが
是とすれば、なんと残酷な巡り合わせなのでしょう。
ともあれカツさんそしてメーオさんに幸あれ~!
2008-02-16 Sat 08:48 | URL | スコッティ #-[ 内容変更]
素晴らしい話しでした。小説でこれほど胸が苦しくなったのは初めてです メーオも思いを吹っ切るためにガムシャラに突っ走ってる事でしょうね 何というか・・ 人生だなぁ って感じです。しかし黄金町懐かしいな
2008-02-16 Sat 12:12 | URL | Who r u ? #-[ 内容変更]
メッセージを下さった方々へ Vol.5
2008-02-13 Wed 23:13 「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

ありがとうございます。
タイははまる人ははまるのだと思います。
私は、あのいい加減さが時として耐えられないものと感じてました・・・


黄金オヤジ さんへ

ありがとうございます。
当時、お会いしていたかもしれませんね?
黄金オヤジ さんの天使さんも元気に過ごされていると良いですね。

2008-02-15 Fri 19:28 「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

ありがとうございます。
彼女たちの感情の起伏の激しさは、仕事のストレスからくるものなのでしょう。
風俗が天職なんて女性は、そうそういないでしょうから・・・

スコッティ さんへ

ありがとうございます。
神なんてものは絶対に存在しませんよ。
それだけは、今でも断言できます。

2008-02-16 Sat 12:12 に書き込まれた方へ

ありがとうございます。
とりあえず、これは小説ではありませんので・・・
2008-02-25 Mon 13:28 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-26 Tue 13:50 | | #[ 内容変更]
2008-02-26 Tue 13:50 「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ
私の担当は、北米なのでタイにはよほどの事がない限り行かないと思います。
もちろん、そんなに足を運びたくないという思いがあるのも事実ですが・・・
2008-02-27 Wed 16:34 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
初めまして
私は高校生です。
偶然このサイトに飛んできました。忙しいこともあり、約三日かけて拝読させて頂きました。
カツさんの書く文章が綺麗で、読んでいて感動しました。
私はたまに、家庭のために自分を売っています…
こんなこと望んではいけない身ですが、カツさんのような素敵な方と巡り逢えたらと思ってしまいました。

カツさんとメーオさんのお互いの今後の幸せを切に願ってます。
2008-02-27 Wed 20:44 | URL | 咲良 #-[ 内容変更]
再び、失礼します
KASUさま。メッセージ、ありがとうございます。
2回目の書き込みです。

つい最近、黄金町の町を散策しましたが、
ご存知のとおり、マンションが建ったり、
ある一角が駐車場になったりと
どんどん町が変貌していました。
何とも言えない無常感です。

そういう私も彼女との思い出も
時間の経過で次第に薄らいできています。
町周辺のタイレストランやラブホテルなども
次第に姿を消しつつありますね。
唯一、らしいといえばタイマッサージの存在だけかも。

連絡可能なタイ女性に聞いたところ、
帰国してもやはり金銭面で厳しく、
特に家族を抱えた女性はやむをえず日本にとどまっている
状況とのこと。
精神的にもかなり参っているようで、
しきりに不眠症を訴えてました。
とはいえ、自分自身が彼女たちをサポートできる
環境になく、また考えさせられる話でした。

すいません。
とりとめのない話、失礼しました。
2008-02-28 Thu 15:16 | URL | 黄金オヤジ #mywwVcKA[ 内容変更]
メッセージを下さった方々へ Vol.6
咲良 さんへ

私は素敵な人ではないですよ。
咲良 さんに、良い人が見つかるように祈ってます。
どうもありがとうございました。

黄金オヤジ さんへ

こんにちは。
黄金町は、色々と変わってますね。
でも、黄金町プロジェクトも頓挫したようですし、結局、あの街を根本的に変えることなどできないのでしょう。

S姉さんのお店で、まだ日本にいる女性たちの話を聞いたのですが、かなり厳しいようですね。
2008-03-07 Fri 12:27 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
懐かしく切ない・・・
私も黄金町に通った時期があり、(KASUさんほど長くはありませんが)タイの娘と付き合った経験があるので、時に懐かしく、時に切なく読ませていただきました。

KASUさんが書かれている通り、タイの娘の笑顔っていいんですよね。屈託がないというかなんというか。
その反面、凄い剣幕でママさんと電話で喧嘩したりするんでびっくりしたことを覚えています。

彼女の部屋で一緒に寝ていたら、彼女のルームメイトも男を連れて帰宅して妙な雰囲気になったり・・・。
彼女と一緒に街を歩いているときに、以前遊んだ娘と鉢合わせしたり(しかも彼女たちが友達同士!)。
病気の彼女を一晩中看病したことも・・・。
いろいろなことが思い出されました。

私も結局別れてしまいましたが、メーオさん同様、彼女には幸せになって欲しいと願っています。
2008-03-09 Sun 23:17 | URL | かんちゃん #-[ 内容変更]
御礼
昨日から今日にかけて始めから全て読ませて
いただきました。
カツさんの書く文章は人を惹きつけるものがあります。

私もカツさんと同じく2004年頃に黄金町に通ってました。
私は基本的には茶位の嬢と親しくしてきましたが
昼のタイの嬢の2人とは交流がありました。
私の記憶が正しければ、メーオさんを見かけたことは
何度かあったと思います。もちろん店にはあがってませんが。

時が経つのは本当に早く
黄金町閉鎖してから、もう3年になりますね。
私は現在、中国で現地採用として働いてます。
黄金町の茶位嬢がきっかけで中国に来たようなものです。
当時のオキニたちとは縁が切れました。
もう忘れかけてた記憶がカツさんのブログで一気に蘇りました。大好きだったオキニ、大好きだった黄金町。

閉鎖後に、あの黄金橋から桜木町方面の夜景を寂しく
見ながらオキニの幸せと自分自身の今後の幸せを願った思い出があります。

長くなってしまいましたが、カツさん、素晴らしい文章を書いていただいて本当にありがとうございます。
カツさんの幸せ、メーオさんの幸せを願っております。
2008-03-12 Wed 23:23 | URL | シャーン #-[ 内容変更]
崩壊まで十数年通った身には、浄化されつつある思い出が甦って来ました。私はTEL番もメアドも貰わず、深く関わらない様にしていましたが、何人かの子の温もりは未だに覚えています。読んで、何故か無性にあの独特の温もりが欲しくなって来ました。買春野郎に抱かれるなど嬉しくはなかったのでしょうが、それでもリピートしたときのあの笑顔、あの人懐っこさはなんだったのでしょうか。カツさん同様に深く関わられた方も多いかと思いますし、らしき状態を目撃した事もありましたっけ。そんな方々は共有出来る心がある事は察しが付きます。またどこかで会えたらなって、思う子もいますしそんな子達の幸せを祈りたいと思います。
2008-03-14 Fri 14:27 | URL | おっさん #-[ 内容変更]
何故?
カツさん、はじめまして。

昨日の夜に読み始めて、午前3時に半分位読み朝仕事へ行って帰ってから
大岡川へ行き、先程、帰って読み終わりました。

正直申しまして、これ程に私と同じ境遇の人が居たなんて・・・。
まるで、自分の事の様に切なさのあまり昨晩は寝られずに泣いてしまいました。

人それぞれの人生があるとは思いますが、余計なお節介を言わせて頂けるのなら
カツさんはメーオさんを愛し、メーオさんもカツさんを愛し、お互いを信頼し合い
二人が一緒に居た時は幸せだったのですよね?愛する者同士、お互い求め合いお互いを受け入れ
二人の絆は強固だった筈なのに何故?と、言う気持ちで二人が結ばれなかった事が残念でなりません。

このままでカツさんは幸せですか?
メーオさんは幸せに暮らしていると思いますか?

事情もよく知らずに生意気な事言って、申し訳御座いません。
カツさんには私と同じ道を歩んで欲しくない!また、メーオさんには
日本で辛い思いをした分、それ以上に一杯幸せになって欲しい!です。
まだ月日がそんなに経っていないので、今ならお互いがやり直せると思うのですが・・・。

何故なら私の事を少し書かせて頂きますと
私も黄金町の女性を愛し、お互い恋に落ちて同棲した後にオーバーステイした彼女を
入管へ一緒に行き、タイへ帰りました。その後、私は二年間でタイへ六回彼女へ会いに行きました。
この二年間の間に彼女のオーバーステイのペナルティー『日本国への入国一年間禁止』を待って
あとの一年で日本側方式の婚姻手続きをしました。
私達の老後はタイで生涯暮らす為に現地で小さいながらも一戸建てを新築で購入し
彼女の両親に住んでもらっていました。
婚姻届後に彼女を日本へ連れて帰り、一緒に生活して、それはとても幸せでした。
しかし・・・・・。

婚姻前の彼女と初めて出合った日本での生活の二年間と
タイでの二年間の離れ離れ
婚姻後の日本での一緒の生活の二年間の合計で、六年間の中で
初めて彼女と喧嘩したのが原因で、私が仕事から帰ると彼女が居なくなっていて
その日の晩にタイから国際電話があって、私が彼女に対して冷たくしたのが悲しくなり
両親に合いたくなって帰国したそうです。が・・・・・。
頭に血が上った私は彼女に勝手に帰国したのだから、一人で勝手に
日本へ戻って来なさい!と言って、そのままほったらかしにしていたのですが
これが大きな間違いで、後に分かった事なのですが、入管に許可無く勝手に帰った場合
私が手続きをしないと日本へ戻って来れないらしくて、そのままにしていたら
取り返しの付かない事になってしまいました・・・・・。
で、こんな私は彼女の両親に合わせる顔がなくなってしまい離婚してしまいました。

1995年の出来事で、カツさんとは丁度10年前の出来事ですね。
彼女も大岡川の桜が大好きで、何度も何時間も桜の下で彼女の肩を抱いて
話をしていたのが、昨日の事の様に蘇ってきます・・・・・。

そして今夜はカツさんの切なさや、当時の私たちの事を思い出しながら
一人大岡川のまだ花の咲いていない桜の下で、黄昏ながらタバコをふかして来ました。


どうか、どうか、メーオさんを幸せに出来るのはカツさん!貴方だけなのです。

もう一度・・・。

・・・・・。

もう一度だけ。

彼女の為に。
2008-03-16 Sun 00:15 | URL | 夜桜 #hiiZJbic[ 内容変更]
はじめまして
とても感動しました。


黄金町、今となっては懐かしいですね。。。
2008-03-21 Fri 03:26 | URL | you #/3WEEAIQ[ 内容変更]
メッセージを下さった方々へ Vol.7
かんちゃん さんへ

どうもありがとうございます。
彼女たちが幸せでいることが、何よりですね・・・

シャーン さんへ

どうもありがとうございます。
彼女たちの幸せ同様、私達の幸せを願う事も大切ですね・・・

おっさん さんへ

どうもありがとうございます。
私もあまり深くかかわらなければ。と思ったこともあります。
コメントに、「素敵な思いで」と書かれている事が多いですが、一般的な社会常識で考えれば、素敵な思い出とは、決して言えませんからね。
黄金町と足を洗い、普通の生活に戻った女性たちの幸せを願いたいですね。

夜桜 さんへ

アドバイスありがとうございます。
でも、これが私達の最善策だったと思ってます。
互いに、新しい人生を歩む、これが二人の幸せだと思ってます。

you さんへ

どうもありがとうございます。
黄金町・・・
確かに懐かしいですね。
でも、個人的には二度と復活して欲しくない街でもあります。
2008-03-24 Mon 13:04 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
はじめまして、カツさん。
私も黄金町に通っていた者です。
私の場合は川崎の堀の内で知り合った中国の子が黄金町に移ったのがきっかけでした。
黄金町に最初に行った時に堀の内との規模の違いに面食らい、彼女に携帯で連絡して途中まで迎えに来てもらったことや部屋の中で交わした会話・出勤の時に偶然に鉢合わせて初めて見た私服姿の彼女の可愛らしさ等、次々記憶が蘇りました。
私と彼女は交際まではいかなかったのですが、二人で歩きながら見た大岡川の桜がもうじき咲くんだなぁと思い(と言うよりその時の彼女の可愛らしい様子を思い出して)、とても切なくなりました。
正直、今でもきっかけがあると彼女を思い出してしまうのですが、ここを読んだこれからは彼女の幸せだけを願おうと思います。


2008-03-27 Thu 05:32 | URL | どん #-[ 内容変更]
どん さんへ
今年も、大岡川の桜は、奇麗な姿を私たちに見せていましたね。
私も、今年は、大岡川に足を運び、昔の事を思い出してました。
メーオのみならず、あそこで働いていた女性たちみんなが、今は満足した生活をおくれているといいですね。
2008-04-14 Mon 10:37 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
春っていいな
kasuさんへ

30代半ばのトンです、はじめまして。

小生が黄金町の存在を知ったのは今から13年程前
当時はまだ2chどころか一般人がワープロから
ようやくパソコンに興味を持ち始めたころ?で
携帯も当然WEB・カメラ機能なく
IDOのごっつい本体を使っておりました。
情報源はもっぱら本か職場の先輩っす。
(必ずといっていいほど職場に1人はいる風俗の兵)

その為か末期の様に大勢でつるんで来る
(中には迷惑なぐらい騒がしい輩)といった者は少なく
どちらかというと30代~がひっそりとくるといった
感じでしたね。

ここのいいとこはなんといっても
直接顔が見れてネゴできる点。一般風俗のように
写真修正とか・別人が来るといったこと一切ない、
自分の目で確かめられる。これとても大事。

下心を破裂させそうにながらも
きゃっわいいーと思いながらも
駆け寄って行きたいながらも
ニヒルチックに上目線で
娼婦を品定めする自分、
そんな自分を見透かしたかのように
微笑んでくるエンジェルちゃんたち。


すばやく値段、時間、キスは有りか無しかの
有りなら舌入れは有りか無しかの
ネゴシェーションを入念に済ませ室内に入り
カーテンを閉めたら君は僕のものみたいな
あの一連の動作がたまらなく好きだったっす。

男のどす黒い欲望と女の商売魂の駆け引きが
交錯するひと時、なんか鎧が脱げる瞬間なんですよ。
特に男性は社会で常に鎧を身に付けされるでしょう、
あの重たい鎧を脱がせてくれる存在だったんですね。
彼女たち・・
こっちは単に性欲満たしたいみたいな気持ちで
行くんだけどそこはやっぱ人間、肌を重ね
言葉を交え短いながらも時間を共有すると
芽生えてしまうんです、情が・・・・

あっ、小生500円テレカ+2000円でまるめ
こんだことあります。

最近は対岸にお釜いてますけど
また復活しませんかね。
まだ望み捨てていないんです・・

駄文お許しください kasuさん含め同志へ





2008-04-18 Fri 05:03 | URL | ton #NV6dpOIY[ 内容変更]
思い出しました
初めまして。
全部読ませていただきました。
自分も黄金全盛期~末期まで経験してきましたので思い出に浸れました。
ただ嬢達にはそれぞれの想いがあったのは露知らず好みを物色したり、ひやかしで歩いたりしてました。
ただ今後も風の嬢達には深く干渉しませんが・・・。
カツさんの経験した思い出に綴った文章に自分が重ねて時には良かった嬢や地雷な嬢を思い出して、やはりあの異世界は嬢の素性を知らずして楽しい快楽の世界でした。

メーオさんとのやりとりですがやはりまだ未練というか、「たら~」「れば~」の想いがひしひしと伝わってきます(苦笑

今はどうですか?
結婚しました?
幸せですか?
まだ風遊びしてますか?(笑

今年も大岡川の桜並木は綺麗でした。
ただ夜のサクラ色が心残りですが・・・

また別の楽しい事や、カツさんの今後が更新できたら幸いです。
お体にお気をつけて
2008-04-30 Wed 23:09 | URL | たか #pYrWfDco[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-01 Thu 18:45 | | #[ 内容変更]
深いですね。
このブログを知って3日くらいで全部読み終えた今思うことは国際恋愛ってするとしたら色々と大変なのだな!!と思いました。その分かれ方はやはり最善なのでは。と思います。
話は変わるのですが、メーオさんもカツlさんも性病の検査などは受けられましたか?感じたこととしてはメーオさんもカツさんもHIVに感染していなければ良いがと思いました。
2008-05-30 Fri 16:29 | URL | ユウ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-31 Sat 12:15 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-01 Sun 00:45 | | #[ 内容変更]
感動しました!!
数時間ぶっつづけで読ませていただきました。まるで映画を見終えた後のような余韻が残ってます。。

本当に感動しました・・・ありがとうございました!!
2008-06-02 Mon 06:20 | URL | tkm #-[ 内容変更]
メッセージを下さった方々へ Vol.8

ご返事おくれてすみません。
終了してしばらく経ちますが、まだ書き込みがあることに驚いてます・・・

ton さんへ

黄金町・・・もう復活する事はないでしょう。
「貴重な体験ができた。」とい事で、納得することも必要なのでしょう。

たか さんへ

今は、新しい出会いもあり、幸せです。
風俗遊びは、もう打ちきりです(笑

2008-05-01 Thu 18:45 「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

さあ、どうでしょ?
そういう謎を残したままの方がよいこともあるのでは・・・

ユウ さんへ

ご心配ありがとうございます。
メーオはどうかわかりませんが、私は最新の検査結果でも Negative でしたので・・・

2008-05-31 Sat 12:15 「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

了解いたしました。

2008-06-01 Sun 00:45 Sat 12:15 「管理人のみ閲覧できます」を設定された方へ

国際結婚は難しいでしょうね。
いろんな意味で・・・

tkm さんへ

どうもありがとうございます。
2008-06-02 Mon 10:55 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-06-04 Wed 01:28 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-15 Sun 23:08 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-06-18 Wed 21:57 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-07-10 Thu 00:33 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-02 Sat 02:02 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-08-04 Mon 19:01 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-04 Mon 22:45 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-08-05 Tue 08:23 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-09 Sat 03:23 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-08-11 Mon 07:31 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-08-26 Tue 03:42 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-09-01 Mon 14:43 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-09-10 Wed 09:38 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-09-11 Thu 00:50 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-09-24 Wed 05:35 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-01-16 Fri 07:28 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-24 Sat 21:00 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-01-31 Sat 03:29 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-02-02 Mon 14:11 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-02-05 Thu 20:52 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-02-09 Mon 14:42 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-02-11 Wed 21:43 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-09 Mon 04:56 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-03-10 Tue 19:28 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-03-14 Sat 09:57 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-03-18 Wed 00:18 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-03-29 Sun 18:45 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-04-01 Wed 21:31 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-05-15 Fri 14:12 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-05-16 Sat 20:00 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-05-22 Fri 13:17 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-04 Thu 01:17 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-06-09 Tue 12:23 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-06-18 Thu 00:43 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-07-25 Sat 18:26 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-02 Wed 22:57 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-10 Sat 19:29 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-12-01 Tue 23:29 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-05-08 Sat 22:58 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-05-13 Thu 01:38 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-08-28 Sat 11:38 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-09-07 Tue 08:49 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-09-19 Sun 14:25 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-10-21 Thu 09:48 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-21 Fri 15:27 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-02-24 Thu 07:37 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-06-01 Wed 01:09 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-09-17 Sat 12:33 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-01-04 Wed 06:43 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-11 Wed 14:28 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-03-20 Tue 17:08 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-04-16 Mon 23:57 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-11 Wed 01:51 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-15 Mon 14:34 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-07-19 Fri 00:11 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-09-06 Sun 00:45 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2021-06-30 Wed 22:01 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2021-07-29 Thu 00:43 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2022-12-01 Thu 02:12 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2022-12-01 Thu 02:12 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 黄金町の天使 |