2ntブログ
売春・人身売買・麻薬・殺人・・・メーオと過ごした1年10ヶ月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新居
2007-09-17 Mon 01:47
私とメーオは、お互いが住むマンションを探し始めた。
メーオは、あまりマンションに対する要求が無く、ただ漠然と、「新しいほうがいいかな?」ぐらいのことしか言わなかった。
私はに関して言えば、「家賃が予算内におさまれ良い。」ぐらいの意見しかなかった。
ただ、立地条件としては、メーオが仕事に行く際に、あまり移動距離がない、黄金町界隈という部分だけは絶対だった。
そこで、私とメーオは、黄金町界隈の不動産屋さんに直接出向いて探すことにした。
ただ、やはり外国人が住むという事は、いろんな意味でハードルが高かった・・・

最初の不動産でいろんな物件を紹介してもらっていると、担当者が、このような事を聞いてきた。
「すいません。お連れの方は、お客様とはどういったご関係ですか?」
私はなんとなく嫌な雰囲気を感じたので、とりあえず「私の妻です。」と答えておいた。
すると担当者は、「すいませんが、外国人登録証を見せていただけますか?」と聞いてきた。
しかしメーオは、不法滞在であるため、外国人登録証は持っていなかった。
不法滞在の外国人でも、外国人登録証を持つことはできるのだが、私もメーオも入国管理局へ通報を恐れて、メーオの外国人登録を行ってなかった・・・

そこで私は、「今はパスポートしかもってないのですが、それではだめですか?」と尋ねた。
すると、担当者は、「そうですか、それなら、申し訳ありませんが拝見できます?」と言った。
メーオは、ママさんから返してもらったパスポートを得意げに、担当者に差し出した。
担当者は、パスポートとメーオの写真を見比べ、「申し訳ありません。土地柄、色んな外国人が、手を変え品を変え、マンションを不法に借りようとしますので。」
私は、それに対して、「いや~、大変ですね。」と苦笑いを浮かべることしかできなかった・・・

その後、いろんな不動産屋を回ったのだが、外国人と一緒に住む事に、何色を示す不動産屋が、意外に多かった。
正確に言えば、不動産屋では無く、オーナーが難色を示しているのだが、ここまで外国人を嫌うオーナーが多いことには、結構ビックリさせられた。
とりあえず、不動産屋は、マンションを内見させてくれるのだが、オーナーのところではねられる事が続いた・・・

もちろん、何事もなくマンションを貸してくれるオーナーもいたのだが、結局そのようなマンションは、不法滞在者も多く住んでおり、入管・警察に目をつけられやすいと思ったので、私達のほうから辞退した。
色々と不動産屋を回って、結局、メーオと一緒に回るのは不利な部分が多すぎると解ったので、その後は、私一人でマンションを探すことにした・・・

そして、私一人でマンションを探し始めると、一発でいい部屋が見つかった(笑
本当に、神様の気まぐれには、苦笑させられることが多い・・・
運よく、黄金町近くで新築のマンションが建設されたばかりで、入居者を募集している物件があった。
メーオの望みどおり新しく、私の望みどおり家賃は予算内に収まり、立地条件も申し分なかった。
私は両親に保証人をお願いし、さっそくそのマンションを借りることにした・・・

メーオに、内見した時に取った写真をみせると、新しい部屋に飛びあがって喜んでいた。
そして、その夜、メーオを連れてマンションの外観を見せにいった。
外観も新しく、メーオは大満足のようだった。
私は、そのメーオの喜ぶ顔に大満足だった・・・

私達の引っ越しは、鍵をもらってすぐに行われた。
私は、「引っ越し屋さんに連絡をつけなければ。」と思っていたのだが、私達の引っ越しは、メーオの友達と、その友達のお得意様の力によって簡単に終わった。
黄金町で働いている女性たちは、このようにして、ほとんど引っ越しにお金をかけず、簡単に終わらせているようだった・・・

荷造りというには程遠い、ゴミ袋に荷物を詰め込んだだけの引っ越しだったが、荷物は何一つ破損することなく、新しいマンションに持ち込まれた。
私とメーオは、とりあえずワイングラスだけを取り出し、ワインで二人の新しい門出を祝った。
そして、シャワーを浴び、床にバスタオルだけを敷き、朝まで深い眠りについた・・・
別窓 | 同棲生活編 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<乱された心 | 黄金町の天使 | 初めの一歩>>
この記事のコメント
新しい始まり
なんだか新婚家庭のようですよねo(^-^)oメーオがママサンから離れられてほんとに良かったですねー!
2007-09-17 Mon 22:10 | URL | リオ #-[ 内容変更]
予感
・・・・・・そして今、あなたはそのマンションに1人いますね。ごめんなさい。このクエスチョンにはノーコメントにして下さい。読者がはなれます。

 間違いだったら笑ってください。

 私は今、22歳年下の在日韓国人の青年を恋してます。このブログを読むことが身を切られるように痛い。

 寝るたびに1万円を払う関係がやめられないわが身が切なく情けないのです。彼はメーオのようにやさしくありませんからねw。
2007-09-17 Mon 22:55 | URL | 迂路妙子 #-[ 内容変更]
リオさんへ
ママさんから独立したことで、自由という部分は得ましたが、非合法な部分における情報というのは、入ってこなくなります。
ママさんに管理されながら、比較的安全に仕事をするか?
フリーランスで、すべて自己責任か?
難しところです。
2007-09-18 Tue 15:41 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
迂路妙子さんへ
そのマンションには、私の知らない人が入居してます(笑
金銭が発生する恋愛は、最終的には実らないことが多いということだけコメントしておきます。
2007-09-18 Tue 15:43 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 黄金町の天使 |