2ntブログ
売春・人身売買・麻薬・殺人・・・メーオと過ごした1年10ヶ月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
愛人契約 Vol.16
2007-09-10 Mon 12:44
メーオと晩御飯を済ませてまどろんでいると、ママさんから電話がかかってきた。
もう少ししてから、約束通りの定時連絡を入れようと考えていたのだが、しびれを切らしたママさんの方から電話をかけてきた。
その電話に最初は普通に対応していたメーオだったが、途中から明らかかにメーオが興奮してきたことがわかった。
そして電話が終わるとすぐ、メーオは泣き出してしまった・・・

私はメーオに駆け寄り何があったのか訪ねた。
メーオは、当然のことだが、ママさんは、あの男との愛人契約を解消する方向で話を進めてくれていると思っていた。
しかし、お金至上主義のママさんは、「あの男は、心から悪い事をしたと謝っているから、今後もあの男との愛人契約を続けてくれと。」とメーオに話を切り出してきた。
それに対してメーオは猛烈に反発し、話は平行線になってしまい、話し合いは終了したようだった・・・

それから30分くらいして、またママさんから電話がかかってきた。
この電話に対して、メーオは最初、かなり強い口調で口論していたようだが、どんどん元気がなくなっていき、最後は力なく電話を切ってしまった。
私は、いいようのない不安を感じ、また、メーオに電話の内容を訪ねた。
すると、私が一番恐れていた回答が返ってきた・・・

「あの男が、私の残りの借金を、全額払うと言っているの・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはつまり、メーオはあの男に完全に売られてしまうという事を意味していた。
メーオの管理権は、すべてその男に移譲されてしまい、今後、メーオには、一切、自由が無くなるのだ・・・

私は、その話を聞いて、そこで即決した。
そして、メーオにこう切り出した。
「私が、メーオの借金を全額払うから、メーオは何も心配しなくていいんだよ。」
「メーオの残りの借金はいくらなの?」
メーオは、「詳しくはわからないけど、後、120万ぐらい。」と答えた。
離婚の慰謝料で、現金はほとんどなくなっていたが、私は、会社の株を持っていた。
その株を売却すれば、200万ぐらいになる。
資産運用として使おうと思っていたお金だったが、それ以上に重要な問題が発生した以上、手を出さざるを得ない・・・

メーオは、私の申し出を、素直に受け入れた。
いつもは、そういう事を、頑なに拒否していたメーオだったが、あの男のものになるという恐怖感から、背に腹は代えられなかったのだと思う。
そして、あの男の申し出を解消してもらうために、直ぐにメーオからママさんに電話をかけさせた。
しかし事はそう簡単にいかなかった・・・
別窓 | 愛人契約編 | コメント:5 | ∧top | under∨
<<愛人契約 Vol.17 | 黄金町の天使 | 愛人契約 Vol.15>>
この記事のコメント
ほんとにママさん極悪!!
あの男も二度とメーオに関わらないで欲しい!って私が言う事じゃないですが。メーオが自由になれる日は来るのでしょうか…?
2007-09-11 Tue 01:28 | URL | リオ #-[ 内容変更]
ママさんの悲しみ
 これからの展開が予想できるような気がします。
 おそらくその金額では間に合わないのでしょう。
 私はママさんを一概に憎めません。メーオが甘い考えでこの熾烈な世間に飛び立とうとしたとき、あらゆる非難を背負ってメーオを庇ったのは、先ずママさんだったのではないでしょうか。
 メーオのかわりにもっとどす黒い犯罪をおかしてくれたのはママさんだったのではないでしょうか。
 そのおかげでメーオは束の間の夢をみられた筈です。あなたとも巡り会えたのではないでしょうか。ママさんを救うくらいの根性がなければ、2人に明日はなかったのだと思います。手厳しいことを申し上げました。
 このコメントは削って頂いても構いません。
 
2007-09-11 Tue 07:39 | URL | 迂路妙子 #-[ 内容変更]
リオさんへ
ママさんにとって、メーオは人間ではなく商品ですから。
仕方のないことです。
2007-09-11 Tue 12:26 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
迂路妙子さんへ
迂路妙子さんの読みとおりです。
ちょっと、安いソープオペラのような展開過ぎましたね。

メーオの考えが甘いのは私も認めます。
ただ、ママさんは、自分たちの商品を守るなんてことは一切してません。
自分の商品を、入管や警察から保護するということを除いてはね。
それに、もっとどす黒い犯罪は犯してましたが、別にメーオ達ためじゃく、自分の為にやっていたことですから。

>ママさんを救うくらいの根性がなければ
何から私たちがママさんを救うのですか?
2007-09-11 Tue 12:31 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
>ちょっと、安いソープオペラのような展開過ぎましたね。

 いいえ、決してそんな安いオペラではありません。生意気な表現で恐縮ですが、金銭はドラマの骨ではないでしょうか。それにこれからの展開はまだ全くわかりません。

>>ママさんを救うくらいの根性がなければ
何から私たちがママさんを救うのですか?

 そうですね。改めてお聞きになられると、返答に窮します。実際、お2人はママさんを殺すくらいでないと浮かばれないのかもしれませんね。あれっ、真逆になってるぞ>自分w。
2007-09-13 Thu 02:25 | URL | Sea #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 黄金町の天使 |