2ntブログ
売春・人身売買・麻薬・殺人・・・メーオと過ごした1年10ヶ月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
離婚協議
2007-08-03 Fri 06:24
私の「離婚」に関してはどうなったかと言うと、正直な話、以外とあっさりカタが付いた。
というのも、メーオの事が、妻にはばれていなかったからだ。
もし、メーオの事がばれていたら、こんなにあっさり決着はつかなかったと思う。
この点に関しては、正直、今でも、良心の呵責がある。
本当に、離婚した妻に対しては、申し訳ない気持ちでいっぱいである。
離婚して以来、元妻とは、一切コンタクトをとってないので、どうなったか分からないが、幸せになっていてほしいと、心から思う・・・

さて、メーオとのことを隠して臨んだ、妻との離婚協議だが、妻からの離婚の条件は、2つあった。

1つめの条件は、「慰謝料」であった。
これは当り前のことなので、ある程度覚悟はしていたが、「お互いが、結婚してから貯めたお金をもらえれば良い。」ということで、あっさりカタがついた・・・

私たちはお、互い働いていたので、財布は別々に持っていた。
ただ、互いの給与から、毎月、私は5万、妻は3万を、共通の口座にプールしていた。
そのお金を、慰謝料として渡すことになった。
新たに、莫大な慰謝料を要求されることがなく、ほっとしたが、貯金が全くなくなった事で、これからの生活に、一抹の不安を覚えたのは事実であった・・・

2つめの条件は、「離婚届の提出時期」に関してであった。
妻はどうやら、私に内緒で転職活動をしていたようで、既に新しい会社への内定をもらっていたようであった。
そこで、今の会社を辞めてから、離婚届けを提出したいとのことだった。
つまり、離婚の事実を今の会社に知られたくないし、新しい会社に入る時は、独身ということで、新たなスタートを切りたいと考えていたようだった。
それについても、私には何も問題がないので、2つ返事でOKした・・・

「離婚」に関してのコンセンサスが取れてから、妻の行動は早かった。
銀行からお金をおろし、私のサインが書かれた離婚届を持ち、早々に引っ越し業者を手配し、行き先も告げづにマンションから出て行ってしまった。
妻が荷物を持ち出した部屋を見て、自分が住んでいたマンションは、こんなに広かったんだと感じた。
2人では狭いと思っていたが、一人では少々広すぎる間取りだった。
ここで、メーオと一緒に暮らせたら、どんなにいいだろうと思ったが、メーオの立場を考えると、「平間⇔黄金町」 間を電車通勤させるのは、リスクが高すぎるので、それは諦めた・・・

私としては、自分が無駄にした時間が詰まった、このマンションから、さっさと出て行きたかったのだが、「慰謝料」で、貯金が無くなったので、しばらくの間は、このマンションに住み続けなくてはならなかった。
その点に関しては、あんまり気分がよく無かったが、でも、同時に、一人になれたうれしさも噛みしめていた。
そして、これからは、「もっと自由にメーオに会える。」という喜びから、遠足を前日に控えた小学生のように、軽い興奮を覚えていた・・・
別窓 | 私の話編 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<引っ越し | 黄金町の天使 | 商品>>
この記事のコメント
ランキング1位になっていたので気になって遊びに来てみました。興味深い内容にぐいぐい引き込まれていき、一気にprologueから最後まで読ませてもらいました!メーオの背負った過酷な現実が悲しいですが、それでも精一杯生きているんだな‥と感じます。今後の2人の展開を楽しみにチェックさせていただきますので、更新がんばってください!!
2007-08-04 Sat 14:37 | URL | れい #-[ 内容変更]
れいさんへ
どうもありがとうございます。
更新がんばりますので、また遊びにきてください。
2007-08-04 Sat 16:52 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 黄金町の天使 |