2ntブログ
売春・人身売買・麻薬・殺人・・・メーオと過ごした1年10ヶ月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オーバーステイ
2007-07-28 Sat 01:17
その日の黄金町は閑散としていた。
正確に言うと、お客は外をたくさん歩いていたし、女性たちもたくさんいたのだが、部屋の電気を消して、カーテンを閉めるか、カーテンの隙間から外をチラチラ見るだけで、あまり積極的にお客を取ってはいなかった。
ちょっと異常な雰囲気を感じ取った私は、急いでメーオのお店に行った・・・

メーオのお店は、カーテンを閉めていたので、お店の前からメーオに電話をすると、すぐにメーオが電話に出た。
「今どこにいるの?」とメーオが訪ねてくるので、「お店の前にいるよ。」と答えると、すぐにカーテンを開き、私を中に入れてくれた・・・

今日の異常な状態をメーオに尋ねると、どうも警察が取締をしているらしいとのことだった。
私は、売春の取り締まりをしているのだと思ったので、その行為さえ行ってなければ問題ないと思い、「メーオと部屋でゆっくりしていればいいや。」と思っていたのだが、メーオはひどく怯えていた。
「なぜそんなに怯えているの?」と聞くと、「私、警察に捕まったら、タイに返されるから・・・」という答えが返ってきた・・・

その時私は、初めて彼女がオーバーステイだということを理解した。
というか、黄金町で働いている女性たちのほとんどが、不法入国、もしくはオーバーステイだということを、その時初めて知った。
それはつまり、彼女は日本にいる限り、隠れて生活していかなければいけないということを意味していた・・・

メーオは、観光ビザで日本に入国し、そしてそのまま不法滞在し続けていたのだった。
500万の借金を背負ってまで手に入れたビザなのに、それは、最も簡単に取得可能な観光ビザだったのだ。
金額からして、もっとまともなビザを取得していると思っていた。
たとえば、誰かと偽装結婚して、配偶者ビザぐらいは取得しているものだと思っていた・・・

私は、何ともやりきれない気持ちになった。
メーオは、「そんな顔しないで。」と言って、私の顔を覗き込んできた。
私は、メーオを抱きしめた。
とにかく抱きしめることしかできなかった。
色々と思う事はあったが、結局のところ、私だって、メーオをお金で買っている、ろくでなしなのだから・・・

それからどのくらい時間がたったのだろうか?
警察がいなくなるまでお店の中で隠れていたのだが、突然ドアがノックされた。
私達は、お店の中で息を殺して隠れていたが、ドアを叩いたのはあのママさんだとわかった。
ママさんは、自分が管理している娘たちのお店を回り、無事に黄金町の外に連れ出していた。
私は彼女をママさんに預け、私も足早に黄金町を後にした・・・

メーオと親しくなった私は、メーオをいろんな所に連れて行ってあげようと思っていたのだが、あまり軽々しくメーオを外に連れて行ってはいけないと、改めて認識した日だった・・・
別窓 | 微妙な二人編 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<商品 | 黄金町の天使 | 管理売春の仕組み >>
この記事のコメント
過酷ですね…
500万も払って観光ビザだなんて搾取されていますよね(>_<)人の足元を見て誰かが儲けてるんでしょうね。オーメは大丈夫なのでしょうか…
2007-07-29 Sun 04:42 | URL | リオ #-[ 内容変更]
リオさんへ
弱いものにたかる虫けらが多いんですよ、世の中は・・・
タイ人をタイ人が摂取する、醜い構図が出来上がってましたね、黄金町には。
2007-07-29 Sun 17:45 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 黄金町の天使 |