2ntブログ
売春・人身売買・麻薬・殺人・・・メーオと過ごした1年10ヶ月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
国際電話
2007-11-27 Tue 13:38
通知不可

・・・・・・・・・・・・・・

非通知設定にはしてないが、何らかの原因で、番号表示ができないという事・・・
このような表示を初めて見た私だが、今の私が置かれている状態で、まず頭に浮かんだのが、「国際電話」というキーワードだった。

しかし、仕事がら、国際電話はよくかかってくるが、「通知不可」という表示は見たことがない。
なので、「自分が思い違いをしていないかどうか?」、ということを冷静になって考えてみた。
そこで一つ浮かんだのが、国際電話の場合で、今まで私が受けたことのない条件だった。
それは、海外のキャリアーと契約している携帯から日本のキャリアーと契約している携帯への国際電話のパターンだ。
さすがに、このパターンでの国際電話は受けたことが無い。
もし、このパターンで日本に電話をかけてきた場合、どのような表示になるかは、その時の私にはわからなかった。

しかし、想像だけを膨らませていても何の意味も無い。
そこで、私は、また電話がかかってくるのを待つことにした。
通常、人のパターンとして、電話が通じなかった場合、再度かけ直すのに待つ時間は、15分、30分、1時間というのがもっとも多い。
この電話がかかってきて、40分が過ぎているという事は、次のチャンスは、今から20分前後だと、私は考えた・・・

電話を目の前に置き、私はとにかく「通知不可」の人が、再度電話をかけてくるのを待った。
この待っている間、私は、もし電話の主が、
「私が想像している人だったらどうしようか?」
「その人は、なんの目的で私に電話をかけてきているのだろう?」
「どのような感じで、何を話しかければいいのだろう?」と、電話の主が誰かも解らないのに、「あの人」からの電話だと決めつけて、いろいろとシュミレーションを始めていた・・・

そんな事を考えていると、目の前に置いてあった電話が鳴った!
その電話が鳴るのを待っていたはずなのに、その呼び出し音に、私は心臓が飛び出るかと思うぐらい驚いた。
そして深呼吸して、携帯のディスプレイを見た。
そのディスプレイには、明らかに、「通知不可」と表示されてあった。
私は、いっそう早く鳴りだした心臓に右手を添えて、左手でその携帯を取り上げ、通話ボタンをおした。

「もしもし・・・」

私は、相手の出方を探るように、少々、警戒心を含んだ声で、その電話に出た。
その電話の向こうからは、明らかに電波状態が悪いときに聞かれるノイズ音が鳴っていた。
そして、私の返事から、一呼吸置いたぐらいのタイミングで、向こうからの声が聞こえてきた。
「ハロー カスですか?」
電話が遠く、なおかつ、ノイズもひどい状態だったので、ちょっと聞き取り辛かったが、その声は、明らかにほんの少し前まで聞いていたあの声だった。
私は、「何か答えなきゃいけない。」と思ったが、なかなか次の言葉が口から出てこなかった・・・

電話の主は、なかなか返事がかえってこないことに心配になったのか、もう一度、「ハロー カスですか?」と、同じ言葉を繰り返してきた。
そして、「メーオです。」「聞こえてますか?」と言ってきた。
私は、「メーオです。」という言葉を聞いた時に、今まで我慢していた涙がボロボロ出てきた。
メーオは、もう一度、電話の向こうで、「ハロー?」と言ってきた。
私は、メーオの3回目の問いかけにやっと答える事ができた。
「久し振りだね、メーオ。」「元気だったかい?」
私の返事で、ちょっと安心したのか、メーオの声は、明るい声で、「久し振り!」「カスも元気だった?」と、言った。
電話なので顔は見えなかったが、電話の向こうでは、明らかに私が好きになったあの微笑みを見せてくれていたのだと思う。

そして、このメーオからの電話のおかげで、私とメーオの時間は、もう少しだけ繋がることになる・・・
別窓 | タイ編 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<決意 | 黄金町の天使 | 通知不可>>
この記事のコメント
まだ繋がってるのがうれしい
こんにちは♪

メーオさん・・とうとう帰国しましたね。
しちゃったんですね。
手紙には泣かずにはいられませんでした。
なんて愛情たっぷりなのか!!
に加えてその後のカズさんの行動とか
もー本当、胸が苦しくなってしまった。

その後のメーオさんも気になる所です。
カズさんも昔の良い思い出としてすでに
新たな恋愛してて、メーオさんは
その後タイで結婚して・・幸せな家庭を築いて・・って
なったらいいなーと勝手に空想膨らませています。

更新が楽しみです^^

2007-11-28 Wed 11:10 | URL | まぃ #Y7SJeVSc[ 内容変更]
(TT)
(T_T
幸せになてほしいです
2007-11-28 Wed 13:19 | URL | yo #-[ 内容変更]
まぃさんへ
温かいコメントありがとうございます。
今は、私もメーオも幸せですよ。
ただ、進んだ道が違うというだけです・・・
2007-11-28 Wed 19:33 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
yoさんへ
ありがとうございます。
メーオも私も幸せですよ。
2007-11-28 Wed 19:33 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 黄金町の天使 |