2ntブログ
売春・人身売買・麻薬・殺人・・・メーオと過ごした1年10ヶ月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夜勤
2007-09-28 Fri 22:39
メーオの仕事は順調に進み、私達の関係も安定期に入ってきた。
もちろん、メーオの仕事内容に関して、完全に受け入れているというわけではないが、「これが私達の関係なんだ!」と、割り切って同棲を続けていく事で、あまり悩みというものは感じなくなってきた・・・

また、昔は、何か問題が起こるごとに、仕事を投げ出して、黄金町に駆けつけたりしなければならないことが多々あったのだが、今はそんな事もなくなり、私自身も仕事に集中することができ、それなりに成果をあげていた。
唯一の心配事と言えば、メーオがオーバーステイだということ。
何時、入管や警察につかまり、タイに強制送還されてしまうかもわからないという現実だけが、私を不安にさせていた・・・

ただ、私の心配をよそに、ママさんの管理下から離れたメーオは、一人で横浜界隈を自転車で探索するのが趣味になっていた(笑
私の自転車で、仕事が終わって私が帰ってくるままでの間、今日は山下公園方面、明日は坂東橋方面といった具合に、色々と土地勘を養っているようだった。
今までのような、私か、もしくはお客様についていくだけの生活に、メーオなりに危機感を感じていたのだろう・・・

しかし、その姿勢はとても素晴らしいと思うのだが、そこはやっぱりオーバーステイのタイ人。
中国人や韓国人のオーバーステイならまだしも、見かけもスタイルも日本人には見えないオーバーステイの外国人が、自転車で夜間に動きまわるのはかえって危ないと思い、私はそのメーオの唯一の楽しみを、止めさせてしまった・・・

メーオは、私の考えに渋々納得したようだったが、「じゃあ、一人の時間はどうするの?」という感じで、少々不満のようだった。
そして、このメーオの趣味を止めさせたことで、メーオは、今まで以上に働くことになる・・・

ある日、私がマンションに帰ると、メーオが化粧をしていた。
私は、「今日はお得意様とデートの日か?」と思い、その事を尋ねると、メーオは、「今日から、夜も黄金町で働くことになったんだ!」と答えた。
私は、その場に倒れ込みそうになるほど驚いた(笑
「昼も働いて、夜も働くの?」「じゃあ、いつ寝るの?」と驚く私を見てメーオは、「夜の仕事は、AM 1:00 ~ AM 5:00 までだから大丈夫よ!」
「カスがいない一人の時は、何もすることがないから、寝てるしね~」
「だからちょうどいいと思って!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がメーオの唯一の趣味を止めさせた罰だった・・・

まあ、それでも、夜にお得意様とホテルに泊まられるよりはましだし、フラフラと出回って捕まるよりは、何倍もましだと思い、私は、「体を壊さないように頑張ってね!」とだけ言った・・・

そしてメーオは、身支度を終え、完全に仕事モードの顔になった。
夜の出勤初日は、メーオが、「ちょっと怖い。」と言うので、夜に働く店舗まで送って行った。
夜の黄金町で、仕事モードのメーオを見るのは初めてだったが、さすがに場慣れしたのか、淫靡さを漂わせるプロフェッショナルさが漂っていた。
その姿を見て、同棲したことで、「メーオが身近に感じられる。」などと思っていた自分は、「なんて自惚れていたんだ。」と痛感した・・・

そんな事を考えながら、メーオと一緒に夜の黄金町を歩いていると、メーオの夜の店舗に到着した。
夜の店舗は、メインストリートの中でも、毎晩、人がごった返していた、「コの字」と呼ばれる場所のすぐ近くだった。
私は、「こんな黄金町最前線で働くのか・・・」と、いつものごとく、少し落ち込んだのだった・・・
別窓 | 同棲生活編 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<使われなかったプレゼント | 黄金町の天使 | 久しぶりの喧嘩>>
この記事のコメント
メーオは仕事モード
彼氏としては複雑な心境なのでしょうね。でもオーバーステイで目の前から消えちゃうほうが嫌ですよね(-_-;)http://blog111.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
2007-09-30 Sun 07:42 | URL | リオ #-[ 内容変更]
 コの字というのがいかにも最前線らしいですね。
 メーオを見送るお気持ち、他人事ながら少しはわかるような気がします。
 はらわたをもっていかれるような気持ちというのでしょうか。この関係がよくもったものだと驚倒します。
 って自分も相当忍耐強いんですけどねw。
2007-09-30 Sun 09:07 | URL | 迂路妙子 #-[ 内容変更]
リオさんへ
その当時は、強制退去で突然いなくなるよりは、いてもらった方がよかったんです。
たとへ、売春をしていても。
2007-10-01 Mon 11:55 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
迂路妙子さんへ
私にできることは我慢することだけでしたから・・・
そのおかげで我慢強くなりました(笑
2007-10-01 Mon 11:56 | URL | Koganeangel #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 黄金町の天使 |